ページ

2011/07/11

「心の力〜宇宙とともに創る豊かな人生」バックナンバー 1号


**************************************
Coming Home~心のふるさとへ戻る 第一号
*************************************************
                            歌い手でヒーラー本郷綜海のニュースレターです
*************************************************
*********************** 2011.03.28 ********


みなさま、こんにちは。

随分とご無沙汰してしまったみなさまもいらっしゃいますね。

東日本大震災の余波がまだ続いている中、いかがお過ごしでしょうか?


家を失い、家族を失い、過酷な環境の中にいらっしゃるみなさんがまだいらっしゃいます。

その人たちを救おうと沢山のみなさんが動いてくださっています。

地震から2週間以上経った今も、福島の原発では先行きのわからないままその被害を最小限に食い止めようと、

自らの命を捧げるかのように動いてくれている方がいらっしゃいます。

ただただ、頭が下がります。

命を失ったみなさんは日本では戦後最大となりました。

ご冥福をお祈りするとともに、ご家族のみなさまには謹んでお悔やみ申し上げます。

そして被災なさったみなさまに、心からお見舞い申し上げます。


その傍らで日本人が一丸となって助け合おうとしています。

世界から日本への沢山の祈りと、応援とそして日本人のあり方への賞賛の声が届いています。

素晴らしいことです。

ありがたいことです。

またまた頭が下がります。


さてこのような時期ではありますが

このたびはじめてのニュースレターを発行させていただくことにしました。

今回の出来事にあたり、これまでより更に、

自分のすべきこと、できることをしっかりやっていこう

という決意を深めました。


ご縁をいただいたみなさまにお送りしています。

基本的に毎月一度送らせていただく予定です。

今回はお知らせが多くなりましたが、みなさまのお役にたつような情報も発信するように準備しております。

もしも今後こちらをお受け取りになりたくないみなさまがいらっしゃいましたら

すぐに解除いたしますので、お手数をおかけして大変申し訳ありません。どうぞご遠慮なくご一報くださいませ。

このメールへの空メールでのご返信で対応させていただきます。




〜〜〜〜〜本日の内容〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


1、一緒に唄おう!「見上げてごらん夜の星を」

2、コミュニティ瞑想 朝7時 夜23時

3、第一回「魂と繋がる歌の唄い方」コンサート開催 

4、コーチング再開!新メニュー「ソウル・コーチング」

5、ヒーラーズ・インテンシブ Vol.1 「魂の目的を生きる」女神山 (残席3名)

6、初回無料 「新月の意図、満月の感謝」エナジーワーク

7、料金の改訂のお知らせ

8、ホームページの完成 

9、フェイスブックへのお誘い

10、あとがき


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


*****************************

1、一緒に唄おう! 「見上げてごらん夜の星を」

*****************************

震災のあった翌日毎晩20時より、「魂と繋がる歌の唄い方」コミュニティに参加のみなさん中心に、祈りの心をこめて、「見上げてごらん夜の星を」を唄っています。

一人でも、ご家族でも、家でも、ストリートでも、あなたがどこにいても、その場所で、20時に、同じ歌を唄う、というのを続けています。

あなたがどこにいらしても、同じ空の下、同じ星の下、誰かが同じ歌を唄っています。

20時になりましたら、少し手を止めて、一緒に唄いませんか?


「魂と繋がる歌の唄い方」コミュニティに参加ご希望のみなさまはこちらからどうぞ http://tamauta-jp.blogspot.com/p/blog-page_6222.html

 ワークショップやイベントへの優先受付などもしています。


****************

2、コミュニティ瞑想

****************

3月11日 震災のあった当日の午後23時より、「自分が変わる。世界が変わる。」ヒーラーたちのコミュニティに参加のみなさま中心に、

今回の災害でチャレンジを受け取っているみなさまのサポートを意図に、瞑想を続けています。

自分と世界の本質ともに座ることは、祈ること、でもあります。

しばらく続けていきますので、ご興味のある方は、毎日朝の7時と夜23時からの30分間、ご一緒しませんか?

毎回でなくて結構です。同じ時間に数分間意識を向けるだけでも結構です。ご参加いただければ幸いです。


****************************************
3、第一回 「魂と繋がる歌の唄い方」コンサート 開催のお知らせ
****************************************

2010年2月よりはじまり全国(東京、名古屋、京都、福岡)で13回のべ108人のみなさまにご参加いただいた「魂と繋がる唄い方」ワークショップ。

その中から8名のみなさまで、このたび 第一回「魂と繋がる歌の唄い方コンサート」を行うことになりました。

みなさまからいただきますお飲物代500円をのぞいた入場料1000円はすべて

被災者支援をしている「まちごと一時引越し支援隊(仮称)」プロジェクトに寄付させていただきます。

喜びも、悲しみも、親しみも、愛も、魂を込めて唄うとき、それは祈りになる、と私は信じています。

魂と繋がる歌を唄う歌手たちのデビューを、ご一緒していただければ、こんなに幸せなことはありません。

主催/プロデュース 本郷綜海


出演 穴口恵子、かわぐちもも、菊川真紀、小島英生、椎名 麻衣、
   招福亭梅子、宮城任子、宮本真理子(50音順)

ピアノ 高橋全 


日時 4月20日 水曜日 午後7時開場 7時30分開演 

会場 中目黒「楽屋」http://www.rakuya.net/

目黒区上目黒2-15-6(目黒商店が二番街中程) 

03-3714-2607

料金 1500円(ワンドリンク付き)
お飲物代500円をひいた入場料1000円すべてを、被災者支援をしている「まちごと一時引越し支援隊(仮称)」プロジェクトに寄付させていただきます。


お申し込みいただきましたら、一週間以内に料金のお振込をお願いいたします。
お申し込み後のキャンセルは受け付けませんが、お席を他の方にお譲りいただくことはできます。
お申し込みをいただきましてもお振込のない場合には当日お席がない場合もありますのでご了承くださいませ。
お問い合わせ info@sacredbeauty.jp

企画、制作  Sacred Beauty  
制作協力 Napi Music、塚本英明、丸山ゆき、中目黒「楽屋」

ピアノ 高橋全プロフィール(たかはし・あきら)
1960年、名古屋生まれ。和光大学人文学部卒業後、84年渡独。ハンブルク国立音楽大学でギゼラ・グムツ等に師事。91年帰国、チェンバリスト、オルガニストとしての活動の傍ら、ピアニスト、キーボーディストとしての活動も始める。97年、朝崎郁恵との共演CD「海美」リリースをきっかけに自己のインディーズレーベルNAPI MUSICを立ち上げる。奄美の島唄とピアノのデュオという斬新なスタイルでのアレンジで高い評価を受け、その後の朝崎郁恵のメジャーデビューの基盤を築く。98年にはソロCD「ダンス・オブ・シルエット」をリリース。2000年には同CDが韓国EMIからリリースされる。同時に録音エンジニアとして主にクラシック系の作品を数多く手がける。2002年「海美」がきっかけとなり、ユニバーサルミュージックより朝崎郁恵のCD「うたばうたゆん」がリリースされる。これは「海美」の3曲も収録された事実上のデュオアルバムで、スペシャルゲストとして朝崎郁恵の弟子でもあるUAが参加。朝崎とのTV出演もNHKの「首都圏いきいきワイド」をはじめ「メレンゲの気持ち」「たけしの誰でもピカソ」「題名の無い音楽会」など多数。2003年には姫神、ゴンチチのチチ松村、元LUNA SEAのSUGIZO、ウォン・ウィンツァン、美音志などをゲストに迎えた朝崎郁恵のCD「うたあしぃび」が同じユニバーサルよりリリース。奄美群島の本土復帰50周年というタイミングもあり、奄美大島で5000人近くを集めた野外フェスティバル「ヨネヤシマンチュレスペクチュ」や富山県福野町での「スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド」、福岡&大阪ブルーノート、東京池上本門寺本殿など全国各地での演奏活動が続く。 その後腕の故障などもあり演奏活動を控えていたが、2006年から徐々に復活、合津知里をはじめとする歌手のサポート、クラリネット田中正敏・チェロ師岡由美子とのクラシカルなトリオ、そして20007年にはネーチャーサウンドアーティスト:ジョー奥田、『元チェッカーズ』のサックス奏者:藤井尚之との三人による新ユニット『ネーチャー・サウンド・オーケストラ』が始動する。 ソロピアノでの活動、映像音楽の分野での楽曲製作、そして録音エンジニア・プロデューサーとしての活動もこなしている。

主催 本郷綜海(ほんごうそみ)プロフィール
歌手/ヒーラー
80年代後半より日本のラップ、クラブミュージックの黎明期に
シーンの拡大に裏方、パイオニアとして大きく貢献。
スチャダラパー、高木完などのアーティストマネジメントの他新人の育成に力を注ぐ。
魂の呼び声に従い、順調以上に利益を上げていた会社を手放しスピリチュアルな旅へ。
表現アートセラピーを学ぶために渡ったサンフランシスコベイエリアにて
ダンスセラピーの母とも言われるアナ・ハルプリンの誘いでパフォーマーデビュー。
帰国後は、歌手として活動。真砂秀朗氏、遠藤晶美氏、高橋全氏、の他、
ライブハウスでのリハーサル中偶然に入って来たドラマー、村上ポンタ秀一氏に誘われ共演。
2010年2月より「魂と繋がる歌の唄い方」を開始、歌で心の深みを表現したい人の
指導に情熱を傾けている。

1995年 臼井レイキティーチャー取得
2001年 米国4年制 単科大学 バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング (BBSH)卒業
ドルフィンスターテンプル・ティチャーコース 講師


**********************************

4、コーチング再開! 新メニュー「ソウル・コーチング」

**********************************

しばらくお休みしていたコーチングを再開します。

これまで以上に「魂の目的を生きたい」というみなさんの強い望みを受けて
「ソウル・コーチング」として提供させていただきます。

ソウル・コーチングはエネルギーワークの世界で15年、ヒーラーたちの教師でもあり、
ソニー・ミュージックエンターテイメント、ワーナー・ミュージック、東芝EMIなどと契約し、会社経営者としても10年間利益を上げ続けた本郷綜海ならではの
「コーチング」「エネルギーワーク(量子論的手法含む)」「コンサルティング」「各種心理療法」などの手法を統合したセッションです。

長年かかる心理療法や
通い続けなければ維持できない対症療法的体に働きかけるワーク
表面的な願望やそこから来る行動にフォーカスをあてたコーチング
ひとつの周波数を流し続けたり、時間の概念に制約されたヒーリングメソッド
などでは届き辛いところへと働きかけ、より早い変化と統合、実現を可能にします。

6ヶ月間、本郷綜海の持てるすべてであなたを徹底的にサポートします。

詳しくはこちらから

****************************************
5、ヒーラーズ・インテンシブ Vol.1「魂の目的を生きる」女神山 
****************************************
残席3名です!

来月4月15、16、17日の週末に
長野県の女神山ライフセンターにて「ヒーラーズ・インテンシブVol.1 魂の目的を生きる」を行うことにしました。
東北地方太平洋沖大地震の余波がまだ続く中、被災地では大切な人やものを失ったショック、食料の不足、寒さ、などで苦しんでいらっしゃる皆様がいる中ではありますが、だからこそ、多くのみなさまの中の「人の、世界のお役に立ちたい」「魂の目的を生きたい」という憧憬が深まっているのを感じています。

女神山ライフセンターは長野の美しい自然に恵まれた里山にある、ワークショップ専用の施設です。
そこでとれたオーガニックの野菜を中心とした美味しい食事が(本当に美味しいです。)と緑、新鮮な空気が、身を置くだけでも私たちを本質へと戻してくれる力となってくれることでしょう。

詳しくはこちらを http://kokucheese.com/event/index/9219/

**********************************************

6、初回 無料 「新月の意図、満月の感謝」遠隔グループ・エナジーワーク

**********************************************

それは昨年のクリスマス、日頃からツイッターをフォローしてくださっているみなさまに向けてのプレゼントとして現れました。

(それまでにもモニターセッションなどで効果を確認しておりました)

今年に入り、みなさまの「想いを実現」する助けとなるべくこのワークが現れました。

はじめての方は無料です。今まで有料でお受けいただいていた方も、一度は必ず無料でお受け取りいただけます。

新月にみなさんが実現したいことの意図を整え、満月にはすでにそれが起きていることに感謝を捧げます。

私はお申し込みいただいたみなさま一人一人のエネルギーフィールドと、みなさまの集合意識に働きかけ

1、みなさまを欲しいもの、欲しい状態から妨げているエネルギーレベルのブロックを変容。

2、みなさまのオーラの「意図」のレベルを強める。

3、みなさまの欲しいもの、状態がすでに起きている次元まで意識を広げる。

ことを中心に、そのとき現れた必要なワークをさせていただきます。

毎回感謝の言葉をいただいています。

4月の新月は3日。お申し込み締め切りは4月1日の深夜までです。

体験談、詳細、お申し込みはこちらをごらんください。



(4月より料金の改訂をいたします。これまでお受け取りいただいたみなさまには、6月30日まで特別料金でご提供いたしますのでお問い合わせください。)


****************

7、料金の改訂のお知らせ

****************

大変勝手ながら4月1日より料金の見直し、改訂をいたしました。

詳しくは公式サイトにて、ご興味のあるメニューをクリックし、ご確認ください。

これまでに、個人セッション、ワークショップ、モニターセッションなどにいらしてくださったクラアントのみなさまには、向こう6ヶ月間(2011年9月30日まで)は、これまでと同じ料金にてセッションさせていただきます。お申し込みの際にお申し出ください。

ご質問はこちら somihongo@gmail.com

***************

8、ホームページの完成 

***************

一月よりこつこつと作業して参りましたホームページが完成しました。

バナーとドキュメントの一部を友人にお手伝いいただいた以外、ほとんどの作業を自分でやりました。

私の本来の仕事を考えると、もちろん外注した方が効率的なのは承知の上

いらしてくださったみなさまお一人お一人に届きますように、光をこめてつくりました。

お訪ねいただければ幸いです。


本郷綜海公式サイト Sacred Beauty  http://somihongo.blogspot.com/

魂と繋がる歌の唄い方 公式サイト  http://tamauta-jp.blogspot.com/


*******************
9、フェイス・ブックへのお誘い
*******************
今回の震災で、メールよりも携帯電話よりも、役立ったのは
ツイッター
フェイスブック
などのソシアルメディアだと聞きました。
私自身も、母との電話が繋がらないとき、東京にいる家族の無事を、妹からのツイッターでのメッセージで知りました。
昨年はツイッターにて随分と発信させていただき沢山のご縁をいただきありがとうございました。
そして、これからはフェイスブックでの発信に力を入れて行きたいと考えています。
フェイスブックの良さ、面白さは、リスポンスのしやすさと、交流のしやすさでしょうか。
とくに、以下のフェイスブックベージにおきましては、来るべき新しい時代に
みなさまがコミュニティと感じられるような場にすることを意図しています。

『本郷綜海(ファンページ)」 http://www.facebook.com/somihongo.jp
「魂と繋がる歌の唄い方」コミュニティページ http://www.facebook.com/pages/魂と繋がる歌の唄い方/140193792715262

それぞれのページから イイネ または likeを押してご参加ください。

***********
10、あとがき
***********

今回の震災で、例え被災していなくても私たちの多くが、どうありたいか、これからどのように生きたいか?ということを問われたように思います。
自分にとって本当に大切なのは何か、ということを今一度考える機会となったみなさんも沢山いらっしゃるのではないでしょうか?
もうただお金を稼ぐためだけの仕事や、本当にしたいことやするべきことを先延ばしし、
そこから逃れるための一時的な娯楽や消費では満足できないと感じられている方も多いと思います。
私自身も、やるべきことがよりはっきりし、これまでもあった決意をただただ深めています。
これからも私本郷綜海は、みなさまがより本当のことへと目覚め、
「魂の憧憬」を思い出し、「魂の目的」を実現し、喜びを持って生きるお手伝いをさせていただきます。
今多くの方がチャレンジの中にあるのも現実ですが、当時に新しい世界への扉が更に大きく開いた、とも感じています。
来るべき、あるべき世界の姿を、ぜひこれからも一緒に創造して行きましょう。
みなさんとのご縁に、心から感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿