ページ

2011/06/22

神聖な憧憬



昨日私が最初にヒーラーになりたい、と思った頃の動機を

お話ししたが

今日読み返してみたら

ちょっと話が飛びすぎていたようなので

もう少しお話をしようと思う


昨日のブログにあるように私が最初にヒーラーになりたい

と思ったときには

表面的な動機の方が強く

まだ自分の心の中にある神聖な憧憬

そして魂の目的という

より深いところにある意識には目覚めていなかった



それが目覚めるきっかけとなったのは

1996年 名古屋でのバーバラ・ブレナン・ヒーリング・スクールの

紹介ワークショップでのことだった


*バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング

フロリダ州認可のエネルギーワークの単科大学 4年制
米国においてその規模、プログラム内容、ともにトップヒーリングスクールと言われている。
1997年の入学時にはニュージャージー州にあった

*バーバラ・アン・ブレナン博士

バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリング(BBSH)創始者で校長
物理学者でNASAのゴーダースペースセンターに勤務していた。
エネルギーを肉眼で見、異次元からの声を耳で聞く、という現実に開かれた後、心理的なワークをともなうスピリチュアルな修行とともに
ボディサイコセラピー(コア・エナジェティクス)を学び、それまで秘教的だったオーラやチャクラといった概念を、より科学的な言葉で説明したパイオニア。
著書「光の手」は1970年代に自費出版されたのち、世界中のヒーラー志願者たちのバイブル的存在に。



ワークショップは名古屋の国際会議場という

素晴らしいホールで行われた


バーバラ・ブレナン博士が意識を拡大するときには

天井が高くないとできない

ということで選ばれたホールだと言う


今は自身のヒーリング・スクールを主催する

王由衣さんがまだ教職トレーニング生だった頃のことだ



オーラやチャクラに関してのレクチャー、

超感覚知覚を開く演習や、

表現をともなう心理的なワークなどを経たあと

バーバラが彼女のスピリチュアル・ガイド「ヘヨアン」をチャネルする時間となった


私たちは椅子に座ったまま背骨をまっすぐにするように言われ

手のひらを下にして目を閉じた


それまでバーバラだった女性の声が

少し鼻声になったかのように変化し

空間の雰囲気が変わった


チャネリングが佳境さしかかるとヘヨアンは私たちに向かって

「あなたがここにやって来た理由は何でしょう?」

と語りかけた


この場合ヘヨアンの言っている

「ここ」とは

私たちが知覚するこの世界であり

地球である

ということは考えることなくしても理解できた



「あなたが何をするためにこの世界にやってきたのでしょう?」



私の心はそれまでにないほど大きく開き

多くの他の人たちは静かに瞑想的に聞いているというのに

私はただただ号泣した


ここのところメディアや個人のブログなどでも

号泣という言葉を

少し大げさに使う傾向が在るように見受けるが

このときの私は本当に号泣したのだ


私たちの席の後ろにはその震える肩を

物理的距離はとったまま

でも心ではこれまでにないほど寄り添ってくれていた

友人であり先輩たちの姿があったことを

知ったのは後のことだった



さて号泣はしたものの

そのときにはまだ自分がヒーラーになるとか

ヒーラーになりたいとか

は感じられていなかった


ただ何か自分の中にある深いもの

深い思い

神聖な憧憬に触れたことだけは

あまりに熱い涙が言葉より深く語っていた




(続く)


コメントはこちらへ!

http://www.facebook.com/somihongo.jp



0 件のコメント:

コメントを投稿